メインビジュアル

ブログ

blog

2023.08.23
児童発達支援センター「ポッポ」

「みてみて わたしの 絵を(作品を)!」

たくさんの点々を描く楽しさ、なが~い線をまっすぐに描く楽しさ、色を隙間なく塗りつぶす楽しさ♪

 

「 今 ここ 」を楽しむ子ども達の素敵な作品です。

 

自分の描きたい線や点が形になっていくおもしろさを味わいながら夢中に描く時期ってとっても素敵です。

 

その絵に意味づけをしながら、たくさんおしゃべりをする楽しさ。「素敵な絵だね(作品だね)」とたっぷりと褒めてもらいながらどんどんと描いていく面白さ。

 

こんな経験が新しいことや苦手なことに挑戦をするエネルギーになるんだなと子ども達を見守っていると感じます。

 

何歳児になったらこんな絵を描けるようになる(こんな折り紙ができる)という物差しのような見方も時には大切ですが、「あなたのその絵が(作品が)いいね♪」と伝える毎日をポッポは大切にしていきたいと思います。

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る