メインビジュアル

ブログ

blog

2016.02.08
就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木

「幅と奥行き」展見学~2月のB型社会見学~

2月5日(金)、花水木継続B型で、京都府立文化芸術会館で開催されている「幅と奥行き」展に行って来ました。

作品を見るだけでなく、その作品が生まれた背景の説明を受け、それを知ることで作品そのものの奥行きが広がったように思える展示会でした!

利用者の方もそれぞれ刺激を受けられたようで、

「色んな絵に挑戦してみたい!」

「粘土をつかって食器をつくってみたい」

「いろんなものがあってよかった! また行きたい」。

「かっこいいヒーロー」 「マークの絵を書きたい」

それぞれ思い思いの感想が飛び出ていました。

「みんなで行ってよかった! 楽しかった! いっぱい見てよかった!」

楽しい刺激が楽しい製品づくりにつながれば・・・と思っています(仲島・岡田)。

IMG_4057   IMG_4062   IMG_4061

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る