メインビジュアル

ブログ

blog

2020.04.16
京都市児童療育センター「きらきら園」

お家でできる遊びの紹介(5)☆きらきら園

こんにちは!

今回はお家でお子さんと一緒に楽しく簡単に作れるピザを紹介したいと思います

それでは 作ってみましょう~(^▽^)/

 

☆餃子の皮ピザ☆

材料・・・餃子の皮、ケチャップ、チーズ、ソーセージ、コーン

(具材は子どもさんの好きなものでOKです)

 

作り方

①ソーセージを1口大に切る

*包丁を使わずに、大きなスプーンやフォークで小さくしてもOKです

 

②餃子の皮にケチャップをぬる

 

③ソーセージ、コーンをのせ、その上からチーズをかける

 

④ホットプレートで焼いたら完成!

*出来上がりの目安は、チーズが溶けてきたり、皮の周りに焼き色がついたらOKです

 

 

🍕ケチャップ代わりのマヨネーズを塗ったり

具材はハムや玉ねぎ、ピーマン、ツナ などをのせてもおいしくできますよ

 

🍕調理器具は、アルミホイルをひいたトースター

クッキングペーパーをひいたフライパンでも調理できます

 

きらきら園でも昨年度クッキングの活動でこのピザを作り子どもたちに大好評でした^^*

それでは また次回のブログでお会いしましょう(^▽^)♫

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る