メインビジュアル

ブログ

blog

2020.05.22
京都市児童療育センター「きらきら園」

お家でできる遊びの紹介(11)☆きらきら園

こんにちは!

今回は触って楽しめるおもちゃを紹介したいと思います

☆ぷにぷにパック☆

 

【準備するもの】 ジップロックの袋 2枚、保冷剤(凍ってないもの)5個くらい、テープ

ビーズ、デコレーションボール、スパンコール、小さいおもちゃ、食紅 など(中に入れるものは何でもOKです!)

 

【作り方】

1.ジップロックに保冷剤を入れる

 

2.中に入れたいものを入れる

*このとき食紅を入れて色をつけてみてもいいですよ

 

3.空気を抜きながらチャックを閉め、チャック部分をテープで貼ります

 

 

4.もう1枚のジップロックに入れて、チャックをテープで貼って完成です!

*ジップロックを2重にすることによって、もし中身が飛び出たとしても安心です

 

ムニムニと触ってみたり、中に入っているビーズを押したり、つまんだり・・・

触っても楽しく、見るのもきれいなおもちゃです☆

 

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る