メインビジュアル

ブログ

blog

2023.07.27
京都総合福祉協会

イノベーションプロジェクト クイズ大会

7/26 法人の魅力を内外に発信することと各施設の職員間交流を目的とした『イノベーションプロジェクト委員会』主催のクイズ大会が開催されました。

前回は法人50周年記念式典にちなんだ問題を出した大会でしたが、今回のテーマは新規採用された職員さんの紹介や裏話等で各事業所のルーキーの紹介が出来たのではないかと思われます。

今大会の優勝は京都市西部障害者地域生活支援センター「らくさい」で『無印バウム12本セット』を獲得されました。

また、新採職員さんにまつわるクイズで一番面白かった問題のアンケートをとり、見事『洛西デイサービスセンター』のNさんが選ばれ事務局寄贈のティファニーのお皿(画像中央のリボンにお皿)が贈呈されました。

ちなみに問題は Q:利用者だけでなく職員にもいつも笑顔で対応されており接客レベルがMAXな『洛西デイ』のNさんの前職は何だったでしょうか

A : 中 学 教 師(理 科)

B : 自 衛 隊 空 挺 師 団

C : 琉 球 空 手 の 師 範

D : 不 動 産 管 理 業

答えはDでした~

今後もイノベーションプロジェクトは様々な活動を行っていきますのでご参加お待ちしております!!

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る