メインビジュアル

ブログ

blog

2020.12.21
児童発達支援センター「ポッポ」

クリスマス会🎄

 

12月15日・17日に、親子通園グループの子どもたちとクリスマス会を行いました!

クリスマスのお歌を歌ったり、パラバルーンをしたり、保護者の皆さんと一緒に、

楽しい時間を過ごすことができました。

  

 

ブラックシアターでは、クリスマスのお話を楽しみました。

お話の最後には…

サンタクロースが登場し、ポッポの子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました!

少しドキドキするけれど、プレゼントをもらった時の子どもたちの笑顔が素敵でした✨

  

 

 

クリスマス制作も行い、素敵な作品がたくさんできました♪

「サンタのくつした」に、子どもたちがお絵かきをしたり、シールを張ったり、

自分だけの「くつした」ができました!

「トナカイのぼうし」は、子どもたちの顔を思い浮かべながら、

保護者の方々にトナカイの表情を描いてもらいました!

  

 

今年度も「NHK歳末たすけあい 助成金」をいただき、親子通園グループの子どもたちには「はらぺこあおむしのおもちゃ」「らくがきちょう」「ペン」をクリスマスプレゼントとして購入しました。

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る