メインビジュアル

ブログ

blog

2022.12.26
児童発達支援センター「ポッポ」

ポッポにサンタがやってきた!

親子通園グループでは、12月12日・16日にクリスマス会を開催しました!

窓や壁には、子どもがシール貼りやお絵描きをしたクリスマスリースが飾られています。

保護者と一緒に音楽に合わせて体を揺らしたり、手遊びををしたりと子どもたちは元気いっぱい !

ブラックシアターは、クリスマスのお話を楽しみました🎄

お話が終わると、サンタクロースの登場!🎅(法人の理事長です🎅)

みんなにプレゼントを持ってきてくれました!🎁

少しドキドキしながらもプレゼントをもらう子どもたち。とっても微笑ましい姿でした 。

給食は、子どもたちの好きな物がたくさん!保護者と一緒に楽しみました。

今年度も「NHK歳末たすけあい助成金」をいただき、親子通園の2グループの子どもたちにそれぞれクリスマスプレゼントとして送りました。

ほしグループは「木ごま」「タンバリン」「サンタボール」、つきグループは「木ごま」「おえかきボード」です。

併行通園の子どもたちには、どのグループでも遊べるように「サンライトスイング」をプレゼントしました。

午後の併行通園の子どもたちのおやつには、さくさく工房とポッポのコラボクッキーをいただき、「おいしい!」と好評でした!

 

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る