メインビジュアル

ブログ

blog

2022.07.10
児童発達支援センター「ポッポ」

七夕と夏のあそび🎋

 

親子通園それぞれのグループで七夕会を行いました🎋

 

つきグループは寒天あそび!

 

 

冷たくてきれいな寒天を触ったり、見てみたり、お母さんたちと一緒に一日楽しく遊びました!

 

 

ほしグループは、お母さんたちと一緒に今年初めてのプールをしました!

 

 

おあつまりの時間は、いつもみんなでやっている歌をお母さんと一緒に楽しみました!

子どもたちとお母さんが作った七夕制作も素敵でしたね✨

 

そして…

 

今年もプールが始まりました!!!

 

「上にのせて~」

 

「こんな泳ぎ方ができるよ!」     「きょうそうだ!」

 

「気持ちいい~」

 

「早く入りたいな~」

 

いっぱいいっぱい水の中で揺らしてもらったり、大人の上にみんなで乗ってみたり、色んな泳ぎ方をしたり。

今しかできないプールでの遊びをめいいっぱい楽しんでいる子どもたちです♪

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る