メインビジュアル

ブログ

blog

2023.05.01
児童発達支援センター「ポッポ」

入園のつどい

4月8日土曜日に親子通園で通われるお子さんの“入園のつどい”を取り行いました。

今年は、コロナウイルスも落ち着いて来たため、2グループ合同で行うことができ、活気あふれるつどいとなりました。

 

まずは、ポッポおあつまりでしているお歌や手遊び歌を保護者の方と一緒に楽しみました。

 

ポッポからの出し物として、「つくし」のペープサートをしました。

子ども達は、真似っこしてみたり、興味津々で近くに来てくれたり…

それぞれの楽しみ方で過ごしておられました。

園児紹介では、ポッポから子ども達にメダルをプレゼントしました。

これから1年、いっぱい遊んで、いっぱい笑ってたくさん楽しい思い出を作っていけたらと思います。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る