メインビジュアル

ブログ

blog

2021.07.29
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

初めての経験!リモート面接。

京都は緊急事態宣言が7月19日にようやく解けました。周りにいる方からもちらほらコロナワクチン接種をしたという声を聴くようになってきました。またオリンピックも今月23日から始まるりました。

先月の11日の話ですが京都ではまだまだコロナ禍で大変な中、ある企業様にリモート面接を行ってもらいました。コロナの影響で面接試験がなかなか難しい状況がありました。そんな中、今回リモート面接という形で実施頂きました。リモート面接は初めてであったので実施して頂く前にいろんな方に指導して頂きました。通信トラブルの際の対応、表現方法、目の視線等とても参考になりました。利用者本人もしっかりリモート面接に対応されていたと思います。

今回コロナ禍で大変な中、実習ならびにリモート面接を行って頂きました企業様に関して本当に感謝しております。ありがとうございました。利用者本人は今回の一連の経験はこれからの人生にとってとても良い経験になったと思います。

緊張が伝わってきます!

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る