メインビジュアル

ブログ

blog

2023.04.27
京都総合福祉協会

北山見学会を開催しました

4月27日(木)に北山ふれあいセンター内事業所の見学会を開催しました。

2024年卒業予定の学生さんや、当協会に関心を持って下さった方が多数ご参加下さり、職員が働く様子、利用者さんへの支援の様子を見学していただきました。

 

次のような感想をいただきました。

 

 

◆職員の皆さんが表情良く働いていて、ご利用者さんも一緒に笑われていたのがとても印象的でした。 一つの施設の中に障がい、高齢、児童の施設があるというのはとても素敵だと感じました。 こちらに通われていた子どもさんが、大きくなって同じ施設内でまた働けるという選択肢が持てる事は、ご利用者さんにとっても安心して働ける環境が作られているんだなと感じました。

 

◆貴法人が大切にしているモットーや理念を知ることができました。その上でさまざまな事業所を見学させていただき、どのような活動をされているのか、どのような支援をされているのかについて理解することができました。

 

◆どの事業所も、バタバタせず落ち着いた雰囲気で支援されており、働きやすい職場だと思いました。歴史ある法人ですので、これまでの経験から現在の姿があると思いました。

 

福祉業界に関心を持って下さり、ありがとうございます。

今後の就職活動に活かしてくださると嬉しいです。

 

5月は5月1日(月)と 5月24日(水)に開催予定です。お申込をお待ちしています。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る