メインビジュアル

ブログ

blog

2022.11.21
児童発達支援センター「ポッポ」

参観日

11月19日(土)は、2回目の参観日でした!

いつもと同じポッポでの生活をお父さんやお母さんに見てもらいながら一緒に過ごしました。

 

おあつまりでは、お歌が始まると、張り切って前に出て、『みてみてっ!』

素敵な姿を見せたり、大好きなお父さんお母さんのお膝の上で嬉しそう。

子ども達がいつも歌っている「秋の空」や「たまごがわれた」のペープサート、「おいもごろごろ」などの手遊び歌をしました。

      

 

お歌の中では、お父さんのとーっても高い「たかいたかーい!」

 

公園では、遊具で遊んだり、木の実拾いや虫探しをしたり、たくさん遊びました。

お父さんやお母さん、お友達と一緒にシーソーでギッコンバッタン!

      

 

お父さんのところまで先生と滑り台をシューーン!! 「いくよーーー!」

 

お父さんともシューーーン🌠

 

最後は、シャボン玉。

『まてまてー!』と追いかけて、捕まえた! パチンッ!

大きなシャボン玉を出してほしくて、期待した表情でワクワクッ

      

 

普段はなかなか来られないご家族に、春とはまた違う、成長したポッポでの姿をたくさん見てもらえた素敵な日になりました。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る