メインビジュアル

ブログ

blog

2023.07.11
京都障害者就業・生活支援センター/京都市障害者職場定着支援等推進センター

定着セミナー「元気が出るリフレイミングを学ぼう」を開催しました🎵

企業で働いている方々を対象に、定着セミナーを開催しました。それぞれ自分の性格や同僚からの言葉で落ち込むことも・・・。そこで、今回のテーマは

「リフレイミングを学ぼう」です! ものごとの見方には別の方向性があって、マイナスなイメージをプラスに変えることで、前向きになろうとグループワークの中で

同じグループの仲間からたくさんのプラスの言葉をもらって自信に繋がった方も多くおられたと思います。

「あきっぽい!」は「興味が広い」であったり、「しつこい」は「粘り強い」という感じです。見方を変えることで自分のいい面を見れるといいですね。担当者より。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る