メインビジュアル

ブログ

blog

2018.12.27
京都市児童療育センター「きらきら園」

家族参観日☆

11月の日曜日、2週にわたり、親子通園の3グループで、家族参観日を行いました。

6月末にも行い、今年度2回目!!

今回は、お母さんとは分離をし、お父さんやおじいちゃん・おばあちゃんなど、ご家族の方と一緒に遊びました。

グループごとに、遊びの内容は変わりますが、リズム遊びや設定遊びなど、普段の療育時よりも、お部屋を広く使い、遊具もたくさん!!

(すべり台や、いろいろな種類のブランコ、マルチパネルを使用して設定をしています)

 

お母さんとの分離の時に、泣いてしまう子どももいましたが・・・

大好きなお父さんや、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒なので、少ししたら、みんな笑顔いっぱい☆

楽しい時間を過ごすことができたと思っています。

このような機会を通して、きらきら園が療育で大切にしていることを感じて頂けると嬉しいです。

 

参加して頂いた、ご家族のみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る