メインビジュアル

ブログ

blog

2022.11.28
洛西ふれあいの里授産園

日帰り旅行「めんたいパーク」!

今回の日帰り旅行は、滋賀県に行ってきました!

一言で滋賀県と言っても、広いです。目的地はといいますと…

はい、みなさんご存知でしょうか?野洲市の琵琶湖岸にある「かねふくめんたいパーク滋賀」さんです!

中に入ると、入ってすぐの場所に氷川きよしさんのパネルが…。思わず記念撮影です。

中には、明太子の生産工場がありました。ガラス越しに工場見学です。知らないこと・普段、見れないことが見れるってすごいですね。興味津々で見学です。

見学後にはお土産購入。明太子はもちろん、ふりかけやチョコレート、せんべいなど明太子以外のお土産もありましたよ~♪

で、フードコートではソフトクリームも売ってました。思わずパクパクです。なお、普通のソフトクリームだけでなく「明太子ソフトクリーム」という、明太子が入ったソフトクリームも販売されていました(私は普通のソフトクリームにしました…)。

 

で、昼食はと言うと、堅田にある「焼肉レストラン新羅」さんにお邪魔しました。焼肉屋のランチ弁当はボリューム満点でした!

(なお、私は『石焼ビビンバ弁当』にしました!はっきり言って美味かったです)

車の中では「高速道路、久しぶりや」「一年ぶりに旅行に行く。去年の授産園の旅行以来や」との声が…。まだまだコロナ禍の影響がありますね。でも、いつまでも自粛はできません。可能な限りの感染対策をして、楽しみましょう!(K)

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る