メインビジュアル

ブログ

blog

2021.06.30
児童発達支援センター「ポッポ」

梅雨の晴れ間に、思いっきり感覚遊び!!

梅雨入りし、雨の日が続いた時もありましたが、晴れた日にはここぞとばかりに「感覚遊び」を楽しんだポッポの子どもたちです。(^.^)/

◎ポッポの園庭で泥水遊び~

初めての泥遊び。泥と水の感触を手先足先でじっくり感じています。

 
 
 

大きい子たちは、仲間たちと砂場でお風呂や水路を作ってわくわくがいっぱい!!

◎ポッポの中庭では、子どもたちの感性がキラキラ✨光って、素敵なアートがたくさん描かれましたよ
!(^^)!

絵の具のなめらかでひんやりとした感触は、「とても気持ちいいなぁ~」を実感!!

 
 

筆や刷毛、ローラーやスポンジ、もちろん手や指も使って自由に思いのままに…キャンパスは紙だけじゃない!!

  

 

 

指絵の具で版画もしたよ!!

 

 

自分の感性を存分に出して遊びこんでいるときの子ども達は、『気持ちがいい!』『楽しい!』『できた!』『やった!』『面白い!』を体いっぱいに感じていることでしょう。こんなわくわくした体験が、子どもたちの“生きる力”となっていくのだと思います。「あぁ~楽しかった!またしよな!!」(^O^)/

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る