メインビジュアル

ブログ

blog

2023.02.20
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

法人50周年記念セレモニーに参加しました

50周年記念作品 モザイクアート

先日令和5年2月7日に行われました、法人50周年記念セレモニーに、訓練として事業所全体で参加させていただきました。

 会場でいただいた記念誌を念入りに読んでおられました。永年表彰された職員と記念撮影!
 前担当職員との久しぶりの再会などもありました。

車いすダンス体験。舞台の上で緊張されながらも、楽しまれていました。

 

事業所出店ブースでお買い物♪ 事業所紹介展示もありました。

ラストは「世界に一つだけの花」を皆で歌いました。

コロナ禍で普段は距離を取って行動していただいているため、なかなか楽しい時間を過ごしにくいなか、短い時間ですが皆で盛り上がり楽しそうで、とても良い表情をされているのが印象的でした。

 

・スーツを着る練習

・就職してから式典等へ出席する際のイメージ作り

・話を聞く時の姿勢や、舞台等の催しを楽しむなど、訓練としても良い経験となったはずです。慣れないスーツに革靴を履いて参加された方も多かったですが、靴擦れで歩けなくなる方もおられませんでした。素晴らしい!

大きな会場にたくさんの方がお祝いに来られていました。このような盛大なセレモニーに参加でき、有意義な時間を過ごされたのではないでしょうか。それぞれにとって良い思い出になればと思っております。

次の50年もより良い支援が届けられるようにと職員一同、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思います。

京都市桂授産園

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る