メインビジュアル

ブログ

blog

2023.06.13
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

祝 就職

就業・生活支援センターからの紹介があり、実習、面接を経て見事就職が決まられ、5月31日付けで、京都市桂授産園を卒業される方について報告させていただきます。

桂授産園から初めての実習が決まったある日、それに向けた見学へ行く時に極度の緊張を示されていました。それが何度か実習を重ね、1年半ほどすると、見学へ行く時に同じような状態にはならず、心配なことはあっても「やってみないとわからないんで」と適度な緊張で前向きに取り組まれる姿がありました。

誰しも経験したことがないことに挑戦するのは不安があると思います。それを乗り越えて挑戦された方には結果が伴っているはず。

送り出すご利用者の中には「うらやましい」という声もありました。うらやましいという気持ちから、「自分も続きたい!」につなげていただきたいと思います。チャンスが来た時に逃さずに掴めるよう、毎日訓練に取り組んでいただきたいと思う日々です。

 

卒業おめでとうございます!どのような仕事も前向きに責任感を持って取り組まれ、頼りにされていたIさんの努力の結果だと思います。今後の活躍を楽しみにしています。

また皆でIさんに続けるようにがんばっていきましょう!

担当職員からの祝辞に照れるIさん

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る