メインビジュアル

ブログ

blog

2024.02.29
京都市紫野障害者授産所

第100回さくさく市を開催しました❢

 

2月17日に第100回さくさく市を開催しました❢

当日は店舗、ワークショップ合わせて、約100人以上の方にお越し頂きました。

ワークショップとバンド演奏では「日本畳楽器製造」さんにご協力いただきました。

くるみボタンのワークショップでは、その珍しい内容に興味を持って頂き、当日に参加されるお客様もおられました。

ご利用者にはワークショップのスタッフとして席への誘導や生地選びのお手伝いをして頂きました。

バンド演奏でも、会場がいっぱいになるほどのお客様が来てくださいました。

くるみボタンを作ったご利用者      ライブの様子

 

https://youtu.be/a-kEEfZvRGI?si=WELPYquzpSQLA-sQ

畳の良さが伝わる、畳オリジナルソングや紙芝居も披露してくださいました。

そして、その中の一曲「きらきら武士」ではスペシャルなゲストも登場しました。

当日のインスタグラムをみてくださった方はお気づきかもしれませんが、なんと超有名アーティスト「レキシ」さん・・・ではなくレキシさんに扮した井上所長が一曲ボーカルとして参加されました❢

一部さくさく工房に関連した替え歌もあり、とても盛り上がりました。動画のリンクを添付しますので、是非ご覧ください❢

さらに、もう一人のゲストである一般人コーヒーさんのブースではテイクアウトができるコーヒーが大人気で店舗がコーヒーを飲んでるお客様でいっぱいになりました。

また、さくさく工房からは、ご利用者Iさんと試作中のスコーンをお客様に試食していただきました。様々な世代の方に食べていただき、「おいしい」と言って頂いたり、「チョコチップバージョンも食べてみたい」などいろいろな意見を聞かせて頂く機会となりました。

当日も焼菓子を製造していました。

11月に準備をはじめてから、講師の方々、ご利用者、実習生、ボランティアさん、職員みんなで協力して頑張ることことが出来ました。

また、チラシの掲示など、多くの地域の施設、お店の方々にもご協力頂きました。

さくさく市に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。(は)

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る