メインビジュアル

ブログ

blog

2023.08.07
児童発達支援センター「ポッポ」

2022度卒 卒園児つどいを行いました!

8月2日(水)に「卒園児つどい」を行いました。

2022年度ポッポを卒園し、新1年生になった20名の子ども達が遊びに来てくれました!

“みんな元気にしていたかな?”“学校生活どうしているかな?”と職員皆でドキドキワクワクしてこの日を待ち望んでいました。

 

同じように、子ども達はもちろん、保護者もこの日をドキドキワクワクして待ってくださっていたようで、「7月からずっと楽しみにしていたんです!」という声が聞かれました。

本当に楽しい時間を皆で過ごせました。ありがとうございました。

そして、みんなとっても大きくなって、しっかり小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんになっていました!!うれしい!!

 

子ども達はどんどんと大きくなり、ポッポで遊んだ職員の名前も顔も忘れてしまう日がやって来ます。でも、子ども達の中に

 

“あの時、おもしろかったなあ”

 

“ここで、めっちゃあそんだなあ”

 

“ここはなんだかうれしい場所だったなあ”

 

という、あたたかい記憶は残り続けます。

 

そんな、自分自身をありのまま認めてもらえてきたという『あたたかい記憶』は、子ども達のこの先の『頑張らなければいけない場面』を乗り越えるパワーになると信じています。

 

ポッポはずっとここにありますので、これからも遊びに来てくださいね~。

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る