メインビジュアル

ブログ

blog

2024.06.11
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

5年ぶりの参加

京都市桂授産園です

 

毎年参加させていただいておりました地域のお祭りに、5年ぶりに参加させていただきました!

コロナでずっと開催されず…昨年から再開されたのですが参加が出来ませんでした。

待ちに待った出店依頼!祭りが日曜日だったので、金曜日に準備を手伝っていただき、たくさんのヨーヨーや釣り針をこよりで作っていただきました。

当日雨予報でしたので、あまり人が集まらないと思っていたのです

当日雨は降っていたのですがそれも次第に止み、お客様に待っていただいて準備するほど盛況となりました!

ヨーヨー釣りでこんなに長蛇の列を作っていただいたのは初めてかもしれません

延べ256人がヨーヨー釣りをしていただきました

最後は風船が無くなり終了してしまいすみませんでした

次回はもっと多く準備をしようと思います

 

これからも地域に根差した事業所作りの一環として、行事への参加をさせていただきたいと思います

当日出店のお仕事として参加してくださった利用者様の接客力の高さや、状況を判断して動ける力に驚かされ、非常に心強く、助けられました! 素晴らしい!

日ごろとはまた違った姿が見られたことも大きな収穫となりました

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る