メインビジュアル

ブログ

blog

2023.09.07
京都障害者就業・生活支援センター/京都市障害者職場定着支援等推進センター

R5年度第3回定着セミナー「マンガミュージアムへ行こう」

まだまだ暑さが厳しい9月2日(土)に、お出かけ企画として「マンガミュージアム」に行ってきました。一般の来館者も多く、混雑している公共の場所でどのように過ごすのかを実地で学びながら、それぞれが楽しい時間を過ごされました。

 

好きなマンガを読んだり、くじを引いてお目当てのグッズを当てたり、紙芝居を鑑賞したり…。中には、同じ学校の卒業生で見たことはあったが、当センターのセミナーで仲良くなったと話してくれる人たちもいて、嬉しくなりました。

 

このように公共の場所でのマナーを学ぶことも大切だと思っているので、今後も様々なシチュエーションで学ぶ機会を提供しつつリフレッシュしてもらえるよう取り組んでいきたいと思います。

 

*なぎまるも一緒に参加したよ~!

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る