メインビジュアル

ブログ

blog

2022.06.13
京都総合福祉協会

6月の北山見学会

6月8日と13日に北山ふれあいセンター内事業所の見学会を開催しました。

2023年卒業予定の学生さんをはじめ、当協会に関心を持って下さった方がご参加下さいました。

 

次のような感想をいただきました。

 

◆人生のライフステージにあわせた様々な事業所があり、利用者様が安心して継続利用が出来る点や、事業所同士の連携がスムーズに進む点等において理想の法人であると感じました。

 

◆見学させていただいたそれぞれの事業所の雰囲気があたたかく、利用者の方々がのびのびと過ごされていたり、活動をされる姿が印象に残りました。法人理念にあるように、利用者の方々おひとりお一人にあった関りを考えておられ、丁寧に寄り添う考え方が本当に素敵に思いました。

 

◆どの事業所でも、ご利用者、職員の方、両方が活き活きと自然体でいらっしゃることが印象的でした。当事者のニーズをくみとり、社会資源がないのなら作ろうという姿勢で長い歴史を当事者と一緒に歩んでこられたのだと思いました。改めて福祉の仕事がしたいと心から思いました。

 

福祉業界に関心を持って下さり、ありがとうございます。

今後の就職活動に活かしてくださると嬉しいです。

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る