メインビジュアル

ブログ

blog

2021.03.31
生活介護事業所「コスモス」

成人式を行いました☆

 

こんにちは!

気付けば、3月も下旬に差し掛かり、桜の見頃を迎えつつあります。

さて、3月8日に、コスモスでは今年度成人を迎えられた利用者さんの

成人を祝う会を行いました☆

本当は、1月に行う予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発出

のため延期になり、出席者などの規模や、コンサートなどの内容も例年に比べて

縮小して行う事になりました。

今年は二人の方が成人を迎えられました!

ご両親から新成人へのメッセージ。会場が感動に包まれました。

 

今年は密を避けるために出席できなかった、三階の皆さんからもお祝い品が贈られました。

代表者の方が手渡します。

最後は、田邊所長のコンサートで締めくくり!

感染予防のため、一曲だけ&静かなコンサートでしたが、皆さんも一緒に

手拍子で「虹」を贈ります。

最初に延期になった時は、今年はどのようにして送り出せるか不安でしたが、

その分、皆で頭を振り絞って、感染対策と式を両立させることができました。

規模と時間を縮小した分、ギュッと色々な人の思いが詰まった式になりました。

新成人の皆さん、そしてご家族の皆さん、本当におめでとうございます!

大きくなってくれてありがとう!

そして、これからも自分らしい充実した人生を歩んでくださいね。

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る