メインビジュアル

ブログ

blog

2020.11.17
生活介護事業所「コスモス」

秋を楽しむ

赤や黄色の木々の紅葉がとても美しい季節になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

コスモスでは10月最後の日、ささやかなハロウィン音楽会を開きました。

フロアで静かに演奏を待っていると、何とやって来たのは大きなゴリラではないですか!!!

ふと横を見てゴリラに気付かれた利用者様は、目を丸くして驚かれていました。

次にやって来たのはスパイダーマン。

利用者様は「遊ぼうヨ」と大喜びでした!!そして白髪のオバケも加わり、楽器を手にハロウィンの音楽会を楽しみました。

 

また室内活動では、公園で集めた小枝や葉を使って「落ち葉アート」を楽しんだり・・・

足湯も楽しみました!!

足湯はポカポカ暖かく とても気持ちが良くて、みなさん笑顔がこぼれていました 😆

室外活動では、コスモス畑で蕪や大根、玉ねぎ、ニンニクの植え付けをしました。

 

 

 

 

ポカポカ陽気の日には植物園散策も楽しみました。

とってもきれいに咲いたコスモスや菊の前に行くと、思わず利用者様から拍手が上がっていました!!

 

 

 

 

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る