生活介護事業所「コスモス」 コスモスマルシェを行いました!

投稿日 2021年7月8日

     最近、すっかりと夏らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月吉日、コスモスの一階フロアの熊の人形のスペースを使って、コスモスマルシェを行いました!

マルシェといえば、例年は広く事前に告知し、内外からたくさんの方に来ていただいて畑の野菜を中心に、授産製品の販売を行ってきました。

 しかしながら、今回のコロナウィルス感染予防の観点から、以前より販売のスペース(人との接触)を大幅に縮小せざるを得ませんでした。その代わり、例年より広くスペースを取り、コスモスの利用者様たちが、丹精を込めて作られた作品の展示を中心に据えました。

 人々の密を避けるため、事前の大規模な告知は行わず、北山ふれあいセンター内の事業所に限定して、時間差で来場をして頂きました。毎年楽しみにされていた皆様、今回はこのような事後報告になってしまい、大変申し訳なく思います。

 

例年より静かな販売会(展示会?)とはなりましたが、規模は例年より大きく、また装飾もこだわりました。

 利用者様たちも、交代で見学に来られてご自分の製品や作品が展示されているのを見て、感慨深そうにされており、来場者からお声も掛けて頂いて、本当に嬉しそうにされていました。

 数は少ないけれど、製品も購入して頂き、今年度の初めての収入となりました。

皆様、本当にありがとうございます。

 来年こそ、盛大にマルシェが行えますように!そして、今年来られなかった皆様も、どうぞ来年にご期待ください!