メインビジュアル

ブログ

blog

2020.06.22
生活介護事業所「コスモス」

6月のコスモス

 雨に濡れたあじさいの花が美しい季節になりました。

コスモスではお休みされていた利用者様が徐々に利用を再開され、三密を避けながら楽しいプログラムを提供できるよう取り組んでいます。

😀 カレンダー作りでは、模造紙にあじさいの花をちりばめ素敵な作品ができ上り!!

😀 感触遊びでは、タフロンテープの花吹雪に驚いたり、じっと感触を楽しんだり・・・。

 

😀 「ほら見て!今月の男子会は、お茶会だよ!!」 思わず笑顔がこぼれます。

 

 

😀 創作ではフレーム作りをしました。シールでフレームを飾ったり、ネイルで絵を描いて自分だけの素敵なフレームが出来上がり!!

 

 

😀 コスモス畑では、日よけのタープを張りベンチを出してゆっくりしました。景色を眺めるのが好きな人。土の感触を楽しむ人、草をむしって遊ぶ人・・・。ミミズが出てくると仰け反ってビックリされる人も!

もちろん、野菜の水やりも頑張りました!!

 

そして迎えた収穫の日!!

ニンニクや玉ねぎ、大根、ジャガイモを手に、みなさん自信たっぷりの笑顔をカメラに向けて下さっていました。

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る