メインビジュアル

ブログ

blog

2021.01.15
就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木

社会見学にいってきました~京都府立植物園~

★新年あけて一回目の社会見学でした。楽しかったです!!★

場所は京都府立植物園です。

季節的に色とりどりという訳にはいきませんでしたが、天候が非常に良くて青空と土の色と木の色、緑が

とてもマッチしていてきれいでした。

噴水では虹が見えたりしました。場所によっては虹が2つ見えるポイントもあり、利用者のTさんは

「ほんとだー」と言って喜んでおられました。

花が咲いているわずかなポイントでパシャリ~のお二人です。

また、リースの展示も行われていて「かわいいねえ」と職員と一緒にみて楽しまれていました。

社会見学に行ってお弁当を食べて帰るのをいつも楽しみしているMさん。

本日もいい顔でお弁当を食べておられました☆「ごはん食べてあとは帰りまーす」のMさんです☆

●最後に…本日色とりどりではない園内で一番盛り上がったものです。

とっても大きな大根が地面や鉢に植えられていました。上の部分は土からはみ出ていたのでみんなで

「ナニコレー」「でっかいー」と感想言い合いました。園内で見るたびに「またここにもあったー」と言いながら

大根で盛り上がりました~。(鈴木)

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る