メインビジュアル

ブログ

blog

2019.08.27
就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木

6月の社会見学は京都新聞の会社見学です!

6月の社会見学は京都新聞の会社見学に行って参りました!

京都新聞で働く方々が仕事をされている様子や、新聞が作られ私たちの家に届くまでの過程を丁寧に教えてくださいました。

皆さん普段自分たちが読んでいる新聞が出来上がっていく様子を写したDVDをとても一生懸命見ておられました!(^^)!

また、編集室も案内して頂きました。ドラマに出てくるような編集室に皆さん興味津々です!

午後は御所でお昼ご飯を食べて帰りました。

 

お土産に頂いた新聞を持って御所で集合写真をパシャリ☆

残念ながら会社では写真は撮れませんでしたが皆さんすごく良い表情で写真を撮ることができました(*^^*)

 

 

振り返りでは「新聞が読みたくなった。」「新聞を配達してくれている人は朝早くて大変。」、「色を重ねてカラー写真を印刷しているのがステンシルで色を重ねることと似ている。」といろんな人が協力して働いていること、また自分たちの仕事にも活かせることを学ぶことができた、充実した社会見学になりました。

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る