就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 平成29年度第2回ホリディカフェ(OBOG会)~清水寺へいきました~

投稿日 2017年5月24日

~第2回のOBOG会は清水寺へ行きました~

今日は気温が高くなると聞いていましたが、予想以上の日差しでかなり暑かったです(*^_^*)

バス停でのバス待ち。暑いので早くバス来て・・・そんな心境でした。鈴木職員はすぐに陰に入ってしまいました(*^_^*)

清水寺につくまで、急な坂道をのぼりました。たくさんの人で陰もなくみんな清水寺を目指すというよりは

アイスやジュースのお店を探しながら歩きました。

また、新しい植月職員も一緒にブラブラ歩きながらおしゃべりしながらのぼりました。

いつもリュックをしょって参加のKさん、今回もこんな階段ありながらも元気に歩かれます。また、リュックなので修学旅行生のようでした(笑)

ようやくついたけれどすでに「疲れた」「休憩」という声もあり、木陰でやすみました。特に、女子3人組さんはおしゃべりしながらなので特にのどが渇き体もつかれておられるようです(*^^)v

その後清水寺に入るときは入りたくない人もいたので2グループに分かれました。

今、清水寺は工事中のためいけないところもありましたが、有名な清水の舞台からの眺めは最高でした。

京都タワーやと喜んでおられました。ピカチュウをつけて清水寺に入れました。断られるかもと心配しましたが、ばっちりピカチュウと一緒に写真をとることができました。

もう一つのグループは待つ間にまたジュースを買いにいき・・・その後合流して解散となりました。

いつもの集合写真です。植月職員とともにハイチーズ!!

来月はバイキングにいきます!!少々お金がかかるかも・・となりましたが、その分いっぱい仕事したらいいのと違いますか。そういうことですよ。と答えが返ってきました。頼もしいOBOG会メンバーたちです。

また来月お会いしましょう~(^O^)

(鈴木)