就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 平成29年度第3回ナイトカフェ(OBOG会)

投稿日 2017年6月26日

第3回ナイトカフェ~夕食会しました~

今回のOBOG会はいつものホリデイカフェからナイトカフェになっておりました。

今までは休日に外出を楽しんでいましたが、今回は週末の仕事終わりにみんなで食事にいくことにしました。

「今週も働いた!!」と思いながらみんなで囲んだのは・・・カレー&ナンでした。

そうです。北山ふれあいセンター西側にある『チャンダー』というカレーのお店でした。

さすが皆さん社会人。集合時間にはしっかりこられ、汗をかいた方は汗ふきシートで清潔に・・・。

そして出発!と思ったらすぐに目的地に着きました。

メニューが豊富でかなり迷い、どれとどれをセットにするんや・・・と考えて、ほとんどの方は、サラダとナンと自分の好きなカレーを選び、食べました。

辛さも選べます。甘口から辛口まで。

そんなのを食べながら、仕事の話も出ました。

給料日やった、ボーナスがでるねんと笑顔で話してくれたり、仕事の中身が変わりましたなどなど。。。

 

食後のドリンクは、チャイ、コーヒー、ラッシーの中から選んで飲みます。

「チャイって何?」「ミルクティみたいなもんです」

「ラッシーってどんなの?」「え?ふなっしー?」など最後まで本当にワイワイ言いながら食べたり飲んだりしました。

また、来月お会いしましょう!!(鈴木)