就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 平成29年度第7回ホリディカフェ(OBOG会)

投稿日 2017年10月30日

~京都府立植物園へ行きました~

今回は、9月からの新しい職員G氏と共に朝から植物園へ行ってきました。

ずっと晴れマークだった天気予報も今日が近づくにつれ雨マークへと変わり、台風までもやってきました。

それでも出だしは傘いらずの天候で「日頃の行いがよいなあ」と思うスタートでした。

傘もたたんでご機嫌のKさんです。

←噴水はツンツンOKです。

 

 

 

先週の台風後26日まで閉園していた植物園ですが、行ってみるとまだまだ台風の爪痕があり、驚きました。

←木が折れています。。。

 

 

←温室の中も一部影響受けていました。

でも、でも、楽しい花に笑顔もあります。 やはり秋はコスモスがきれいでした!!

 ←・・・誰かに似てません?この花・・・。

温室を出ると、雨が降っておりました。

ちょっと雨の休憩のひととき。「晴れてたらあのハートで写真とれたのにな-」と話に花が咲きます。雨でも皆さんのおしゃべり健在です(^_^)v

 

水に浮かぶ花は雨が似合います。「いいもんですねえ。雨も」といいながら

写真をとる職員S。慣れないことを言ったからでしょうか・・・。雨がきつくなってきました。

花水木へ戻り昼食を食べました。

ゆっくりと新職員G氏と改めて何の仕事をしているのか、楽しいのか、

勤めてどのくらいになるのかなどなど紹介や近況報告をしました。

今回はこれにて終了でした。

今後は・・・

11月11日に北山ふれあいセンターまつりがあります。遊びにきてくださいね~。

12月はホリデイカフェ開催の予定です。

では、またお会い出来る日を楽しみにしております。(鈴木)