就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 平成29年度第8回ホリディカフェ(OBOG会)

投稿日 2017年12月19日

~第8回 クリスマス☆チャンダー会~

もう12月ですね。

世間ではインフルエンザが流行だしていますが、OBOGの方、職員はとっても元気です。

社会人たるもの、健康管理が重要です!!と花水木で何度も何度もお伝えしてきたことを皆さんしっかり守って元気で働いてくれているようです(^_^)v

今年1年頑張った自分へのご褒美に・・・『チャンダー会』を行いました。(チャンダーとは、ふれあいセンター西隣にあるニューデリー出身シェフがいるカレー屋さんです。)

 

 

今回のチャンダーは、初ランチです。お得なランチメニューがありました。

普段はカレーとナンのみですが、それにチキンやスープがついてきます。「それにしようっと」という方、「いやいや、いつものカレー&ナンで」という方、「いやいやいや、いつものライスとチキンで」という方・・・。それぞれ楽しんでおられました。

 

 

 

花水木に戻ったら、間髪いれずにケーキタイムです。「おなかいっぱいだと思います             が・・」と職員の心配をよそに、皆さん、またまた楽しく食べておられました。

今年1年頑張ったこと、楽しかったこと、来年頑張ることなど、食べながら1人ずつ話をしました。健康管理をするという方が多かったです。きちんと与えられた仕事がこなせた(ちゃんと肉をカットできた、いっぱいトレーとかあらったなど)という頼もしい意見もありました。そうなんです。きちんと仕事をこなせるというのは、きっと、人との間で細かなルールを守っているからでしょう。しっかり働いておられます!!

また、清掃の方は文化祭時期、本当に大変でしたという意見や、やり方が変わりましたという意見もありました。今年1年は業務が変わったり、さらに年明けから仕事場が引っ越しになりますので、本当に大変ですという方もおられました・・・。本当に体調崩さないでくださいね。また、家族に喜んでもらえるよう来年も清掃がんばりますといっていた方もおられました。

皆、社会人として日々いろんな目的をもって働いているんだなあとしみじみ感じたOBOG会でした。

今年1年本当にお世話になりました。

来年もまたみんなでつながりを大事にし、仕事に励んでいきたいと、そんなOBOG会をしていきたいと思っています。

ではまた来月に会いましょう~(鈴木)