就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 平成30年度 京都市就労移行支援事業所説明会に参加して…

投稿日 2018年7月25日

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

今年は例年以上に暑い日が続きますね!まだ7月なのにこの暑さ…。8月が思いやられます…。

 

さて、毎年恒例となっています「京都市就労移行支援事業所説明会」ですが、今年も花水木は参加してきました。

毎年ながら所長K、ない頭を振り絞って説明資料の見直しなどの準備をしましたが、どれほどの人達に話を聞いてもらえたのでしょうか?

 

結果は……

これほど多くの人に聞いてもらえました!頑張って資料などの見直しをした甲斐がありました…

なんと立ち見者まで出る盛況ぶりです!!!

 

しかし、途中は人が減ってしまいこんな場面も…

この状況を見かねた職員U、所長Kと交代して事業所説明をしました。すると…

見事なV字回復です! ありがとう! 説明の内容はもちろん、時間配分もバッチリでした!!

これまではほとんどしてもらわなかった仕事でしたが、見事に役目を果たしてくれました! しっかりと成長してくれてますね…

 

 

多くの人に話を聞いてもらえたこともそうですが、個人的には若手職員の成長を見られたことに、より元気づけられました!

これなら暑い夏も乗り切れそうです! (所長K)