就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 葵小学校4年生のみなさんが花水木に来てくれました!

投稿日 2019年1月30日

いつもお世話になっております。

 

小雪がちらつく平成31年1月29日の午前中、葵小学校4年生のみなさんが花水木に来てくれました!

昨年の11月にも来てくれたのですが、今回は前回には見てもらえなかったcafeの見学と下請け作業体験をしてもらいました。

 

cafe見学組と下請け作業体験組に分かれ、下請け作業体験組は2階作業室で「ジャージの紐結び作業」を体験してもらいました。

「2回結ぶのが難しかった」「ジャージが作られるのにこんな工程があるのを初めて知った」などの感想を話してくれました。

 

また「一ヶ月で何本くらい結んでいるでしょうか?」とクイズのように質問させてもらったら

「500本」「700本」「1,000本」などの予想が挙がりました。残念ながら、正解は「10,000本~20,000本」です。

 

今回、花水木に来てもらったことで「自分たちの暮らしている地域には色んな場所がある。色んな人が暮らしている」ことを知ってもらえたのではないでしょうか?

これからも色々な形で関係を持てればいいな……と考えています。

今回は花水木にお越し下さいましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。   (所長 K)