就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 1月OBOG会!!!

投稿日 2019年1月28日

ついこの間に新年を迎えた気がするのですが、早いものでもう給料日です。

あぁ、お正月が懐かしい……ということで今月のOB会は、正月よりも間が開いているあの店に行ってきました。

えっ、どの店かって? もう、決まってるじゃないですか♪ 「あの」店です。

もう。この薄暗さ、たまりません!!そして、暗闇で話しこむOBさんとK中所長。

(撮影:職員S)

 

何回もお邪魔してますが、メニューが豊富でなかなか決められません。悩んでいるうちにテレビや仕事の話になり、メニューを決めるのを後回しにして話に夢中になる方も……

 …OBのAさん。自分が頼んだポテトは、ゲームに夢中になっている間、他の人のところに移動してますよ~。ほらほら、あの赤い服のSさんの前に・・。そのポテト、みんな狙ってます!!(撮影:職員S)

しかし、でっかいナンとスパイシーなカレーが自分のところにくると静かになります。

 

でも、食べ終わるとまたおしゃべりです。

 

仕事終わりに食事をして、仕事や趣味の話がとまらない……。良いですね。これぞ社会人!!!

 

前からの知り合いと大変なことや楽しいことのおしゃべりをしてストレスを発散させる……。みなさん、立派に社会人ですね!

今年もいろんな大変なことがあると思います。でも、応援してくれる人もたくさんいるはずです。

みなさんも、大変な時は旧友とおしゃべりしてみてはいかがでしょうか?きっと昔話に花が咲き、ストレスが発散できますよ!  (K中)