就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 10月の社会見学は…

投稿日 2021年10月22日

10月21日に社会見学に行ってきました。

 

今回の社会見学は久し振りに大人数となりましたので、道中や園内での歩行には十分に気を付けました。

行先は、半年ぶりの植物園です。

前日から『菊花展』、温室では社会見学当日から『ラン展』が開催されていましたので、いいタイミングで訪問できました。

北門から入園するとすぐに色とりどりのコスモスが出迎えてくれました。

参加された方からは「きれい!」と感想を口にされたり、

持参されたデジカメで写真を撮影されたりと思い思いに過ごされました。

 

芝生広場で開催中の『菊花展』では、様々な菊を見ることができました。

どこぞで見たことのあるキャラクターを形作った菊の横で「はい、チーズ!」

 

 

 

 

 

ピアノ弾くよ~!

見たい展示を回った後は、お楽しみのお弁当タイムです。それぞれおいしそうなお弁当を持ってこられていました。

このお弁当は、だ~れのかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は園内を散策しつつ、バス停まで向かいました。

事業所に戻ってからの振り返りでは、「前に入れなかったところ(昼夜逆転室)にも入れてよかった」、

「マナーを守れた、また行きたい!」と前向きな意見が聞けました。

 

これからも利用者さんのテンションが上がる企画を考えていきたいと思います。