就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 6月の社会見学は…

投稿日 2020年6月18日

いつもお世話になってます。

 

今回は、6月17日に行ってきた「社会見学」の様子をお伝えします!

 

cafeはなみずきの目の前の「野々神町」のバス停から市バスに乗って出発しました。

良い笑顔です。これからどんなことをするのでしょう?

で、行先はここです。

「スギ薬局」さんです。普段、自分で買い物をしない方が多くおられるので、自分で選んで買い物をしてもらう練習です。って、あれ…前にも似たようなブログがあったようななかったような…

しかし、今回は違います!買い物の練習をした後はこちらに行きました!!

はい、府立植物園さんです。広々としていて色んな植物を見れる、爽やかなナイススポットです。梅雨の中休みで天気も良く、まさに見学日和でした。

爽やかナイススポットだけあり、見学している最中から何かインスピレーションを受けたのか、おもむろにメモを取られる方もおられました。

で、その後は休憩・お弁当です。今回は屋外の切り株のようなイスでいただきました!う~ん、開放的!

今回は天気も良く、本当に爽やかな一日でした!コロナと梅雨の鬱陶しさを癒してもらえた気がします。

みなさん、自分なりの癒し・楽しみを見つけてボチボチ頑張りましょう!(K中)