就労移行・就労継続支援B型事業所 花水木 OB・OG会~in植物園

投稿日 2022年5月23日

久しぶりのOBOG会を開催しました。

花水木も新年度になり新しい職員が増えています、今日もさっそく一緒に参加し、OBOGの方の仕事の話やどんなプライベートを楽しんでいるかをいろいろとお話しました。

コロナも少し落ち着いていますが、飲食はまだまだ難しいので…植物園にいきました!

 

 

 

 

 

 

 

しゃくやくやバラが満開に咲いていて、あちこちの花の香りをかぎまくりました。

とってもきれいで、感動~♪

 

久しぶりのOBOG会で、みんなの元気な姿にあえて、仕事のお話や休みの楽しみなどのお話をすることができました。

8年間も連続で勤務されている方もおられ、職場ではベテラン!「新しい人に仕事をおしえてるんや~」と仕事のやりがいのお話もしてくださっています。また、仕事はいろいろあるけど、一人暮らしも始めたので頑張って仕事がんばりますと言う方もおられました。

昼食はもちろん、黙食・間隔をあけてたべました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにみんなに会えて楽しかった~と感想を言っていただき、またのんびりとした良い時間を過ごすことができました。

仕事はいろいろあるけど、また、みんなと会うことを楽しみに、仕事頑張ってください!!

OBOGの方は、このメンバーでひらパー行きたい!USJ行きたい!!旅行行きたい!!!と…夢は大きく、(なかなか行先は難しいですが…)楽しみにしてくださっていて、うれしいです(ご)。