指定通所介護・指定介護予防通所介護事業所「向日葵(ひまわり)」 KFC(北山ふれあいセンター)研究会開催のご報告

投稿日 2018年8月7日

去る7月20日(金)にKFC(北山ふれあいセンター)研究会を開催致しました。今回は、”くに荘”の屋上でビアガーデンバーベキューを食べながら、向日葵が考案したレクリエーションに参加して頂きました。

普段はゆっくり話す事のない他事業所の職員と仕事の事、プライベートの事を語り合うことで親睦を深めるきっかけになったのではないかと思っています。お忙しい中、理事長をはじめたくさんの職員の方が参加してくださり大いに盛り上げてくださいました。

不定期ではありますが、こうした時間を活かし京都総合福祉協会のチームワークを高めていきたく思っています。

一部ではございますが当日の写真を載せております。


食事中の様子

皆さん笑顔で歓談されています。

レクリエーションの様子 

座席毎に協力し、景品をかけてクイズや運動で点数を競いました。

・握って稼いで チームの力自慢の握力を計りました。握力が点数になります。

・太もも地獄 30秒の間、椅子からの立ち座りを繰り返し回数を数えます。最高記録は50回でした。

・命 目をつぶり片足立ちで何秒立っていられるかを競います。60秒間立てた方が2人おられました。

優勝と準優勝のチーム(座席)には景品をプレゼント

準優勝のお三方 景品はくに荘の山椒餅でした。

優勝のみなさん 景品は和菓子 雲龍でした。

 

最後は杉浦部長の挨拶で締めて頂きました。

以上です。最後まで閲覧ありがとうございました。