メインビジュアル

ブログ

blog

2018.07.18
洛西ふれあいの里授産園

女子力アップ クッキー作り

今回の授産園クッキングは、前回の『スイーツ男子』メンバーに対抗して『女子力アップ』メンバー

による、クッキー作りです!『女子力アップ』は、調理や掃除など、定期的に取り組むことで生活力

をつけていくことを目的に結成されました。職員と一緒に、ちょっとずつ色々な体験をしています。

 

 

 

 

 

 

 

ジャム(左)とマーマレード(右)の2種類のクッキー生地を作りました。

 


 

 

 

 

 

 

初めて、絞りクッキーに挑戦!力の入れ方がむずかしくて…出過ぎてしまったりと苦戦しま

したが「なかなかいい感じ!」と言って、大満足されていました。

 

しっとりクッキーが焼き上がりました。ジャムとマーマレードの良い香りがします♪

いろんな楽しい形ができましたよ!何でも自分でやってみるのは、いいものですね。

 

試食会では、他のメンバーさんから「おいしかったです」と言ってもらえました♪

 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る