メインビジュアル

ブログ

blog

2020.01.15
就労移行支援事業所 京都市桂授産園

施設外就労でのパーキング清掃で思うこと。

今回は施設外就労でおこなっているパーキング清掃のことをお話しします。

パーキング清掃は現在のところ週一回行っています。清掃するパーキングの場所は長岡京方面、洛西方面、嵐山方面とあります。一回に3か所から6か所ほど清掃します。

私たちが清掃していて気づくことは相変わらず吸い殻ごみが多いこと。またチェーン店コーヒーのごみ、チェーン店ハンバーガーのごみ、コンビニの袋です。どこに行ってもこれらのごみはあります。僕たちももちろんコンビニに行きますし、コーヒーも飲むし、ハンバーガーも大好きです!これからは地球を上げてのプラスチックごみの取り組みが行われていきます。だからこそこれから僕たちに何ができるのか考えていきたいと思います!

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る