就労移行支援事業所 京都市桂授産園 ペットボトルボーリング大会!!

投稿日 2020年11月26日

コロナ禍での毎日の生活いかがお過ごしでしょうか?桂授産園ではなかなか余暇活動が施設外で出来ていない状況です。

そんな中利用者さんから余暇でペットボトルを使ってのボーリング大会をしてみてはと発案がありました。利用者さんの中にはボーリングが大好きな方が多いのでぜひやってみようという事になりました。今回のペットボトルボーリング大会は利用者さん主体で買い出し・ペットボトルボーリングピン製作など全て話し合いながら進めてもらいました。また今回行ったペットボトルボーリングのルールに関してもみんなで話し合い決めていきました。製作に関してはペットボトルに適度な水を入れ段ボールをピンの形にハサミでカットし、そのピンにみんなでイラストを描きました。みんなが大好きなテレビゲームのキャラクターや動物のイラスト、今流行りの鬼退治をするアニメまでいろんなイラストを描いてくださいました。みんなとても上手ですね!今回のような試みは大切なことを楽しみながら身に付けていく取り組みであり桂授産園としてとても大事に考えています。大会当日もソーシャルディスタンスを取りボールを投げる前すべて消毒するなどしっかり感染対策をして大いに盛り上がりました!

今大会の振り返り時、早速次は卓球大会しましょうと意見が出ていましたー!さぁ今日も一日張り切ってがんばりましょう!!