就労移行支援事業所 京都市桂授産園 八反畑タオル工場のお弁当!

投稿日 2020年6月1日

下の写真は僕たちがクリーニング作業を行っている八反畑タオル工場でのお昼のお弁当です。

以前このブログでご紹介した桂授産園でのお弁当は1つの入れ物にご飯とおかずが一緒に入っていました。コンビニなどで見られるタイプのお弁当でした。こちらの八反畑タオル工場のお弁当はご飯とおかずが分かれているタイプです。食べ終わった後には入れ物を洗って次回配達して頂いた際に返却します。昔ながらのスタイルの宅配お弁当です。写真は大人気の唐揚げ弁当です。シュウマイまで付いています!このボリュームでなんと350円。びっくりするぐらいのコストパフォーマンスです!利用者さんによって桂の方が好きという方、八反畑タオル工場の方が好きという方に分かれます。新型コロナウイルスの影響で八反畑タオル工場が短縮開所になっています。新型コロナウイルスが落ち着いて八反畑タオル工場が今まで通りの開所できるのを待ち望んでいます。そして美味しい八反畑タオル工場のお弁当をいつも通り食べたいです!そのためにも日々感染予防を僕たちは徹底しています。館内1日3度の消毒、徹底した手洗い、マスク着用、間隔2メートル以上開けての作業、また緊急事態宣言が解けたからといっても不要不急の外出を控えて頑張っています。

いつも笑顔で配達していただいている八反畑タオル工場のお弁当屋さん、また桂のお弁当屋さん本当にありがとうございます。今日もおいしくいただいて午後からの作業も頑張ってまいります!