就労移行支援事業所 京都市桂授産園 就職です!!

投稿日 2020年3月3日

3月から樫原の【永井の純とうふ】で働き始めた利用者さんです。

支援学校卒業後、21年間お豆腐屋さんで働いておられたのですが、廃業のため退社となり、3年前より、桂授産園に通所されていました。

心根が優しく、手先も器用、きれいに丁寧な作業をする人で、何よりも20年もの間休むことなく週6日(昔の話ですので 笑)働いていたことはアピールポイントでした。

なので、人が多い会社ではなく、人の入れ替わりも少ない、人柄も含めた受け入れをしてくれる会社を探してきましたが、なかなか、「ここなら」と思えるところが見つかりませんでした。

 

しかし、今回、縁あって出会った、お豆腐屋さんの【永井の純とうふ】。

快く実習を受けてくださり、1週間ではありましたが、振り返りの時に本人が「楽しい。続ける。」との感想を言うと、

「じゃあ、きまりやな」と言って下さり採用が決まりました。「どんな仕事も嫌がらずする。言ったことはすべてできている」と言ってもらいました。障害者雇用は初めての会社のため手続きなども大変な中、対応してくださいました。

 

みなさんぜひ樫原にある「永井の純とうふ」へお立ち寄りください。とってもおいしいお豆腐で、【現代の名工】にも選ばれているお豆腐屋さんです。彼は、朝7時から元気に働いていますよ。