メインビジュアル

ブログ

blog

2021.07.28
京都市児童療育センター「きらきら園」

七夕☆

7月7日は七夕でした☆

例年は週3回のグループが集まって七夕イベントをしているのですが、昨年度と今年度は密を避けて、各グループで笹を飾ったり、特別ゲストが登場したりしました。

 

当日は朝から雨が降っていましたが、保護者のみなさんや子ども達の願い事を笹に飾りましたよ。

 

週3回のグループでは、各グループにアンパンマンが登場し、一緒に体操をしたり遊んだりしました。びっくりして固まってしまう子や泣き出してしまう子もいましたが、保護者の方には大好評でした!

またいつかアンパンマンが登場する日があるかもしれませんね。

きらきら園にはバイキンマンもいるので、またの機会にぜひ…!!

 

給食は七夕そうめんでした。

そうめんの上に☆の形をした人参がのっていましたよ!

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る