京都市児童療育センター「きらきら園」 おわかれ会☆きらきら園

投稿日 2020年3月18日

3月13日に親子通園のおわかれ会がありました。

遊戯室で全グループが集まり行う予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で、保護者の方と子どもたちは分かれての実施となりました。

保護者の方には、職員が心をこめてつくった“一年間の思い出”・“卒園児紹介”のスライドを見ていただきました。懐かしく思われたり、涙ぐんだりする方をおられ、私たちも胸があつくなりました。

 

子どもたちは、体を動かして遊んだり、お歌を歌ったりして過ごしましたが、スペシャルな取り組みで、職員が各部屋に回って“しゃぼん玉とばせ”のパネルシアターを上演!!リラックスして見れたり、動物さんが出てくると嬉しくて、手をパチパチする子どももいて、楽しい時間になったと思います。

 

例年は、会の後に給食をオードブルにしてご家族の皆さんにも食べていただきますが、今年は中止に…。その代わりに3月11日にスペシャルメニューとして、子どもたちが好きなものをそろえて、豪華な給食にしました。

子どもたちは大喜び!

 

縮小での開催とはなりましたが、“きらきら園に通ってくれてありがとう”の思いをお伝えする機会を持つことができ、よかったです♪