メインビジュアル

ブログ

blog

2019.06.05
京都市紫野障害者授産所

出張らぁ祭が開催されました

6月初日。授産所は朝から何やらいつもと違う雰囲気が…。

京都の有名処のラーメン屋さんが、ラーメンを作りに来てくださいました。『出張らぁ祭』というイベントで、普段行く機会の少ない利用者さんにラーメンを振る舞っていただきました。

揃いのらぁ祭Tシャツで来ていただいたスタッフは山崎麺二郎さん、麺屋 裕さん、麺処 蛇の目屋さん、びし屋さん、恵那くさん、麺屋 さん田さんです。

 

 

 

 

 

 

 

珠玉のラーメンは麺は山崎麺二郎さん、スープはあいつのラーメンかざぐるまさん、チャーシューは麺屋 夢人さん、メンマは鶴武者さん、煮卵は麺屋 さん田さんのコラボです。

職人さんのラーメン作りを間近に見ることができ、おいしいラーメンをいただいて、笑顔いっぱいの利用者さんたちでした。  (ま)


 

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る