メインビジュアル

ブログ

blog

2018.06.04
京都市紫野障害者授産所

5月さくさく市の様子と6月さくさく市開催告知!

好例の『さくさく市』♪5月は26日(土)に開催しました。

さくさく市には、「紫野障害者授産所」の商品だけでなく、当法人の「花水木」、「コスモス」、「洛西ふれあいの里授産園」の可愛い雑貨もいろいろ並びます♪

「洛西ふれあいの里授産園」からは、猫型のキュートなお皿が登場し、お客様も「可愛い~!」と足をとめてご覧になられていました。

     

お天気にも恵まれました~♪           猫のお皿 by洛西ふれあいの里授産園

 

最近は、外国からのお客様も増えています。

今回も、菜の花のフエルト刺繍バッグを見て「very nice!」と、お買い上げされる外国のお客様がいらっしゃいました。

また、新たな取り組みとして、カフェで“織り”の実演も行いました!

「織ってみたい!」とお客様がいらっしゃったり、実演を見て、商品をお買い上げくださったりと、なかなか好評でした♪

次回さくさく市でも、織り機を置きますので、ぜひ、お気軽に織り体験にお越しくださいませ♪

       

さをり織り実演中!                フエルト刺繍バッグ&コースター by菜の花

 

次回さくさく市は、17周年記念セールを開催します!

6月23日(土)9:30~16:30 

焼菓子全品20%OFF!!(雑貨、喫茶メニューはのぞく)

この機会をお見逃しなく、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪(に)

 

累計

当サイト内の文章・写真等内容の無断転載・転用・リンク等を禁止します。

TOPに戻る