京都市紫野障害者授産所 北区民ふれあいまつり2018

投稿日 2018年5月30日

去る5月27日(日)に「北区民ふれあいまつり」へ出展しました(会場の清明高校は昨年に続き2回目)。

ご利用者1名と職員2名体制で来場者へ「さくさく工房」の焼き菓子と、「なのはな雑貨店」の雑貨を販売しています。

来場者はとても多い印象で、タイミングによってはお客様がひっきりなしにお買い物される時間帯があり、出展の3名はうれしい悲鳴をあげていました。

このおまつりは金券でも商品を購入できるシステムになっており、50円単位で使用できるので、今年は50円で購入できるものを多く取りそろえました!

多くの方に紫野授産所の商品を手にとっていただけたのではないかなと思います。

試食のクッキーをおすすめすると、目を丸くして「おいしい!」と言っていただけたり、雑貨をあれこれ手に取りながら迷っておられる姿を見ると、とてもうれしく思います!

働いておられるご利用者のモチベーションに直結ですね!

 

   

 

さて、次回の大きな出展は6月10日(日)にある、「同志社チャリティコンサート」です。

もちろん当事業所も出展いたしますが、そのほかにも魅力いっぱいの商品を携えた事業所が集まりますよ。

イベント名が「チャリティコンサート」なので、世界を飛び回るヴァイオリニストの石上真由子さんやラジオDJとしてもご活躍のシンガーソングライター原田博行さんをはじめとするステキなステージもあります!

前売コンサートチケットを当事業所で取り扱っておりますので、ご希望の方はご連絡ください!

※同イベントのウェブサイトでも購入できます※

https://d-c-c.jimdo.com/

   

(い)